杉並公会堂 ホール抽選会

2010.03.31 Wednesday

0

    いよいよ明日は、連敗続きのコンサートホール抽選会です。
    狙いは杉並公会堂の小ホール。
    収容人数は少なめですが、ベーゼンドルファーのピアノが選択できること、音響が比較的に良いこと、そして何より思い切り地元な事が魅力!
    抽選会は明日の10時から。
    まったくくじ運のないワタクシに皆さんの念のパワーを送ってくださいませ!(笑)


    善福寺川緑地公園のサクラ

    2010.03.30 Tuesday

    0

      杉並区 善福寺川緑地公園のサクラがほぼ満開。
      毎年見に来ますが、何かブルー入ります。(笑)
      やっぱりサクラは陰の性質が強いからかな?


      西荻窪 豚や はまっちゃいました

      2010.03.29 Monday

      0

        青梅街道、荻窪警察署を渡ったところにあるうどん屋、豚や。
        最近悔しいけどすっかりハマってます。
        黒うどんのコシがやみつき。
        週に一度か二度は必ず足を運んでいます。
        今までは営業時間終わりくらいに行くとすぐに座れましたが最近またテレビにでたせいで、三時半の閉店時間まで混む混む!
        並ぶのが嫌いなワタクシとしましては、メディアで紹介されるのは迷惑ですね〜。(笑)
        残念ながら持ち帰りできるのは白うどんのみ。
        黒うどんにハマっているワタクシは店に来るしかないのであります。
        持ち帰りやってくれないかしらん?
        本日もおなじみ豚肉汁うどんの黒900円を注文。
        きざみSサイズ(油揚げ)50円と 肉1・5倍 100円をトッピングして1050円なり。
        腹にガツンと確かな満足。
        豚やに来るようになってラーメンをまったく食べなくなりました。


        デイトナオレンジ再び(BMW R90s)

        2010.03.28 Sunday

        0

          ご近所で遭遇したキューマルS。
          憧れのデイトナオレンジに久しぶりに会って来ました。(笑)
          日曜日の朝の楽しいひととき。
          オーナーのT氏のガレージ前で大好きなバイク車談義に花を咲かせました。
          我がハチマル君とツーショット。
          やはりオーラが違いますね〜!


          BMWジャパンの嘘つき!(第37回 東京モーターサイクルショー)

          2010.03.27 Saturday

          0

            BMWのブース。
            トリコロールに塗られたHP2スポーツが。
            お約束の限定カラーで割増価格406万円ちょいでまたまた限定40台だって。
            マジかいな〜。
            一回きりの100台限定モデルというふれこみじゃなかったのけ?
            メガモトもこのスポルトもノーマルのカラーリングの方が私は好みです。
            去年のモーターサイクルショーでは心に刺さったスポルトでしたが、熱は冷めたかも。


            末飛登さんに遭遇!(第37回 東京モーターサイクルショー)

            2010.03.26 Friday

            0

              私の愛読しているバイク雑誌 バイク人。
              ツーリング系に特化したバイク雑誌です。
              そこでいつも体を張ってエネルギッシュに活躍しているのが末飛登(マヒト)さんであります。
              本業がロックミュージシャンという事もあり、前々からシンパシーを感じておりました。(笑)
              実は去年の東京モーターサイクルショーでもお見かけしたのですが、ご自身がパーソナリティを務められている「週刊バイクTV」の収録をされていたので声をおかけするのがはばかられて、お話できませんでした。
              今日も、収録をされている時にお見かけしたのですが、タイミングを見計らい失礼を承知で声をおかけしてしまいました。
              お忙しいのにとても気持ち良く話をしてくださり、記念にパチリ!
              思っていた以上に、気さくでエネルギッシュ!!とっても素敵な兄貴でした。
              マヒトさんありがとうございました!


              インディアンチーフ・ヴィンテージ(第37回 東京モーターサイクルショー)

              2010.03.26 Friday

              0

                キャンデーカラーがたまらないインディアンチーフ・ヴィンテージ。
                1720cc 45°Vツインはとても美しい造形です。
                丸型を意識していますね〜。
                パンヘッドを薄く小さく潰したようなシリンダーヘッドです。
                ただ値段がすごい!!
                チーフ・クラシック4500000万円
                チーフ・クラシック4700000万円
                チーフ・ボンバー5000000万円
                チーフ・ロードマスター5300000万円
                そしてチーフ・ヴィンテージは何と5500000万円なり!!
                ズバリ ハーレーのビッグツインモデルのおよそ二倍!!
                とても手がでませんが、魅力的なモデル達でございました!(笑)
                個人的に、大戦中のB‐17フライングフォートレス爆撃機をイメージしたチーフ・ボンバーがツボでした。
                マークにピンナップガールをあしらっていてミリタリー調なのにシックな感じでまとまっています。


                インディアンチーフ、このエンブレムを見よ!(第37回東京モーターサイクルショー)

                2010.03.26 Friday

                0

                  酋長をかたどったおなじみのフェンダーのエンブレムも現代風にリファイン。
                  華やかなりし50年代を彷彿させますね〜。


                  うぉ〜っ!インディアン!!(第37回東京モーターサイクルショー2010)

                  2010.03.26 Friday

                  0

                    去年同様、バイク道のK兄貴より東京モーターサイクルショーの特別プレスチケットをいただきました。
                    一般公開前に報道陣とともに入場。
                    ゆっくり見てまわりました。

                    今年一番のスクープはこれだ!!!
                    何とアメリカの老舗バイクメーカー
                    インディアンモーターサイクルが華麗に復活だぁ〜!!
                    ハーレーとともにアメリカバイクの誇りであったインディアン。
                    40年代のインディアンチーフに憧れたものです。
                    あの頃のオーバーフェンダーそのままにツボを押さえたネオクラシック。
                    おぉ〜っ!けっこうイケてるじゃん。


                    うん、良い車だよ(BMW 318isクーペ 5MT)

                    2010.03.25 Thursday

                    0

                      バイク命のワタクシ。
                      走る前と後は、入念に掃除をしてカバーを二重にかけて保管しております。
                      対して愛のない四輪車はいつも雨ざらし。
                      しかも乗るのは雨の日のみ。(笑)
                      ワックスどころか洗車もしません。
                      そんな可哀想な96年型BMW318isクーペも我が家に来てもうすぐ二年。
                      快調に腐ってきております!
                      まだ10000キロも走っておりませんが。
                      今日は秩父のアナリーゼ講座だったので、バイクで行くのを楽しみにしておりました。
                      しかしあいにくの雨。
                      仕方なく車を出しました。
                      最近車にちょくちょく乗ってワインディングを走りますが、この車なかなか楽しくなってきたのであります。(笑)
                      非力なエンジンをバンバン回して走れるところ。(スピードは遅い)
                      FR特有の狙ったラインにスパッと切れ込むステアリングフィール。(スピードは遅い)
                      BMWの哲学である前後重量バランス50:50がもたらす4輪の接地感。(雨をものともしません)
                      ゲトラグ社製5速マニュアルミッションのシフトフィール。(コレがかなり気持ち良い!)
                      コイツに乗りワインディングを走るたびに呪いのようにバイクならもっと気持ちよいのに〜
                      と言い続けてきましたが、故障もなく常に実直。
                      スルメのように味が少しずつでてきて、少しずつ少しずつ愛着がわいてきたような気がします。(笑)