クラウザー様受難(クラウザーMKM1000)
2009.11.28 Saturday
事故に遭いました。(怒)
26日夕方4時過ぎ 箱根からの帰途、湯河原から真鶴を走行中でした。
二車線センターライン黄色の道を直進中、信号の無い左手T字路から一時停止無視のタクシーが右折して来ました。
まったく見てくれていなくて、私は右車線にかわそうとしましたが、接触!
タクシーのバンパーはボロボロ、ライト周りもへこんでいました。
不幸中の幸いで、私はクラウザー様のフラットツインのシリンダーヘッドに守られて足挟まれましたが軽傷でした。
もちろん踏ん張って転倒も回避!
本当にクラウザー様々でした。
1ヶ月走行3100キロでのアクシデント。ショックです。
体が無事だったことが本当に良かったなと胸をなで下ろしています!
しっかり直してあげるからね!クラウザー様。
大観山にて(Krauser MKM1000)
2009.11.26 Thursday
級友とゆっくりランチをしたので、箱根 大観山に着いた時には三時をまわっていました。
う〜ん
そろそろ峠道もきびしくなってきましたね〜。
落ち葉が道いっぱいに広がっているので、滑りそうで全開走りができません。
特に湯河原からオレンジラインと椿ラインは最悪。
今日はストレスがたまるコンディションでした。
さて新しく取り付けたオーリンズのステアリングダンパーはとても良い感触。
先日奥多摩で全開テストをしましたが、フルブレーキングしてもハンドルは暴れなくなったし、件のゼブラゾーンも振動はあるものの怖さは感じなくなりました。
今日はノーマルの9段目から二段階締め込んで11段目(やや固め)で試していますが、反応も悪くないのでしばらくはこれでいこうかという感じです。
次はマフラー交換とプラズマブースターを取り付ける予定。
ツインプラグ化してエンジンやキャブレターにも手を入れたいですね。
クラウザー様のおかげでひもじい年末年始になりそうです!(笑)
やっぱり芦ノ湖&箱根スカイライン!(クラウザーMKM1000)
2009.11.22 Sunday
またまたやってきてしまった芦ノ湖&箱根スカイライン!(笑)
クラウザー様で走ると最高の道。
前の愛車、直列4気筒エンジンを積んだBMW K1100RSだとパワーはあるのですが、フロントヘビーでコーナーではよっこらせっ!
という感じでした。
切り返しがニブくてイマイチ気持ちよく走れなかったのです。
しかしクラウザー様にはバッチリハマります!
ノーマルよりホイールベースが4.5センチ長いにもかかわらず、3センチほどエンジンマウントが高いためバンク角も稼げるし、フラットツインエンジンの低重心とヤジロべー効果で切り返しもピタリと決まるのであります!
あ〜気持ちいぃ〜!って事でまたまた10往復してしまったのでありました。
わざわざ箱根まで来てひたすら走り続ける愚か者でございます。(笑)
クラウザー様2800キロメートル走破!