なんとか勝利 (岡田ジャパン)

2009.03.28 Saturday

0

    天王山のサッカーワールドカップ予選。
    バーレーン戦になんとか勝利しました。
    辛勝でしたね。

    遠藤の攻守にわたるバランスの取り方が光っていました。

    フォワード陣が、あえてクロスを入れず、突っかけていくプレイが目立ちましたね。
    悪くは無いですが、ミドルシュートで、ディフェンスラインをあげさせるようなプレイが絡まないと、単調になるような気がします。

    今日の得点もラッキーなフリーキックからでした。

    フォワードの玉田 大久保 田中とドリブラー三人で決定的なシュートシーンは作れずじまい。

    フォワードにはあいかわらず課題がありますが、今日は集中力を切らさず、各人がきっちりディフェンス出来ていましたね。

    どうもフリーキックとセットプレイでの中澤、トゥリオのヘッドくらいしか得点のニオイがないのを何とかしてほしいものです。(笑)

    何はともあれ勝ち点3!

    お疲れ様でした。
    頑張れ!岡田ジャパン!


    東京モーターサイクルショー (ドゥカティ ストリートファイター)

    2009.03.27 Friday

    0

      ドゥカティからの新作は、ストリートファイター。

      最近このテのデザインのネイキッドが多くなりましたね。
      特にビモータとかアプリリアとか。
      イタリアンネイキッドのデザイントレンドなのかな?

      個人的に、コオロギ顔のムルティストラーダとかハイパーモタードのデザインは好きです。

      しかしコイツは私的には???

      時代についていけてないのかも。

      っていうかやっちまったか?ドゥカティ?(笑)


      東京モーターサイクルショー (KTM RC8R)

      2009.03.27 Friday

      0

        オフロードバイクの名門
        オーストリアのKTM。
        最近オンロード系もやる気満々!
        大変よろしいですな。
        スーパーデュークもとても気になったけど、去年発表されたスーパーバイクレース用モデル RC8は、本気で購入を検討したほどでした。今年は、さらにとんがったRモデルが登場。

        ストック状態で、レディトゥレースを謳うKTMだけに、装備品は一流。

        色もホワイトの使い方がオシャレで、魅力的に仕上がっていました。

        BMW HP2スポーツとともに、今回一番気になったモデル。


        東京モーターサイクルショー (BMW HP2スポーツ)

        2009.03.27 Friday

        0

          東京モーターサイクルショーに行ってきました。

          新作BMWフラットツインの最高峰、

          HP2スポーツ

          390万円なり。

          コスト度外視のスーパーホットモデル。
          はじめて実車を見てうっとりしました。
          いいねぇ〜。

          欲しいねぇ〜。

          人生に一度くらい無茶するなら絶対コレだな!

          でも、車でこのレベルのを買おうと思ったら軽く1000万円オーバー。
          そう考えたら、安いか?

          買った時の言い訳にはなるかな?(笑)


          なんだかなぁ(次期総選挙) おみりんのひとりごと

          2009.03.24 Tuesday

          0

            進退問題で渦中の民主党の小沢さん。
            紆余曲折の末にやっと総理のイスも見えてきたかと思った矢先にこの騒動。
            波乱万丈な政治家人生ですな。

            別に私は民主党支持者というわけでもないし、
            彼を擁護するつもりもさらさらないですが、

            何でこのタイミング?

            という疑問が拭いきれないですな。
            ひねくれてますか?(笑)

            う〜ん。

            権力ってやつは、、、、、、、

            検察側の正論に、マスコミのプロパガンダ。
            たしかにその通りです。
            でも非の打ち所無い正論てなんか胡散臭いんですよね〜。

            それにしても総選挙前のこのタイミングで、絵に描いたようなスキャンダル。

            したり顔でほくそ笑んでる奴は誰ですか〜?(笑)

            誰が得をするのか?な〜んて、
            我々一般市民にはまったく関係ない事なのですが、、、、、
            なんだか今さらながら、いつも関係ない所でおどらされてるような気がします。

            腐敗した民主政治の典型、政治家の為の選挙にならなきゃ良いですなぁ〜。

            政治にたよらず、野球みたいにみんな一丸となって景気回復の努力をしていきましょう!


            ほろ酔い♪花咲く春の宴 川越にてパーティのお知らせ。

            2009.03.22 Sunday

            0


              お久しぶりです。管理人のmiraiです。
              今日は来月の宴のお知らせです♪

              今回は残念ながらピアノの出番がないのですが、お馴染み駄洒落料理建築家のY氏が小江戸川越にて、またまた腕を振るいます。
              年忘れパーティにご参加頂いた方も、行けなかった!という方も、どうぞ美味しいお料理とゆるい駄洒落で楽しみましょう。

              今回会場は、年忘れパーティにも豪華なフラワーアレンジを提供して頂いた、お花のプロデューサーHAMAさんの川越アトリエとなります。
              春のフラワーアレンジに囲まれて花も団子も楽しめるという欲張り企画、川越散策がてら、皆様でお越し下さい。

              今回のチラシはこちら


              今回のメニュー
              前菜:タルタルたるみっぱなし…
               旬の魚を使ってタルタル風の前菜

              サラダ:無視できないヤーサン
               旬の野菜の蒸焼き

              メイン:ぎゅうっと包んで
               牛ひれ肉のパン包み焼き
                 :勇気のゲンコツでコロ!
               有機玄米のリゾット風コロッケ

              〆:あら?フォー!
               特製スープのベトナム麺でシメ

              デザート:お楽しみ♪

              日時:2009.4.12(sun.) 16:00〜 (15:30開場)
              フラワーアレンジメント:清水はま子(フラワープロデューサー)
              基本料金:女性3,000円/男性4,000円 (飲み物持参で割り引きアリ)
              ご予約・お問い合せ:Tel.090-3514-0395(山田)
              会場:クローレフラワースクール 川越 アトリエHAMA

              ブリヂストン マイル112 specialedition

              2009.03.22 Sunday

              0

                大のバイク好きの私ですが、
                バイクに乗り出すまでは大の自転車好きでもありました。

                ブリヂストン マイル112 specialedition。

                23年前にブリヂストンが作っていたトライアスロン用の自転車です。

                オーソドックスなクロモリ鉱のフレームに、当時流行った楕円形のバイオペースギアを組み合わせて、シマノの600exのセットを組み込んだスペシャルエディションモデルです。
                スミレ色のフレームカラーが自慢!

                ケブラーベルト入りのチューブラータイヤを700cに換装した以外は、オリジナルを保っています。

                いつも室内で保管しているのでピカピカ。

                アルミやカーボン全盛の今、私はやはり昔懐かしいクロモリのフレームが美しいと思います。

                ダイエットの一環として、久しぶりに引っ張り出してきました。

                麺類ばっかり、、、(ミート屋)

                2009.03.21 Saturday

                0

                  最近お昼は麺類ばかり食べています。(笑)
                  一番ダイエットにならない食べ物ですが、時間がないとこうなるわけでありまして、、、

                  今日はまたまたスパゲティ。

                  阿佐ヶ谷パールセンター中ほどのミート屋さんでランチ

                  大盛に納豆をトッピングして1050円なり。

                  茹でたパスタにパルメザンチーズとマーガリンをからめ、こってりソースの上からさらに、コーヒーフレッシュ(クリーム)をたらすという極悪な油スペシャル!

                  ダイエットとは無縁の食べ物です。

                  でもバリうまいんですよね〜。(笑)

                  脂肪の旨味にだまされてるのか?とも思いますが、ブレンド具合がよいので、とてもおいしく感じます。
                  そこいらへんはさすがです。

                  洋風のあぶらそばという表現がピッタリのハマるとコワい?(笑)一品です。

                  荻窪 丸長のつけそば

                  2009.03.20 Friday

                  0

                    ず〜っと昔から、荻窪ラーメンの有名店 丸長。
                    南口の線路沿いにあります。
                    雨があがり、良いお天気になったので久しぶりにぶらっときてみました。
                    相変わらず混んでいて待つことしばし。
                    竹の子つけそばの大盛を注文。
                    900円なり。

                    若い頃は軽く完食できましたが、さすがに大盛はもうつらい年なんだと実感しました。(笑)

                    残ったつけ汁にスープを注いでもらって飲むのが一番の楽しみです。


                    小さな自己満足 (BMW R80)

                    2009.03.19 Thursday

                    0

                      寒い冬が終わり、ついに待ちに待った暖かい春が来ました。
                      この冬、軽い追突事故やミッショントラブルにみまわれた我が相棒のハチマル君ではありますが、整備バッチリであいかわらず好調を維持しております!

                      この度メーターが50000キロをさしました。

                      それが自己満足?
                      いえいえ違います。
                      もともとセルスターターの負荷も大きく、バッテリーの消耗が激しいBMW OHVボクサー系の車両。3000回転以上エンジンを回さないと充電もしてくれません。(悲)

                      普通、冬場はバッテリーに気を遣いこまめに充電をなさるオーナーが多いのですが、
                      オールシーズンライダーを標榜するわたくしとしましては、
                      バッテリーをあげちゃうなんて軟弱のあかし!
                      などと息巻いて、この冬はバッテリー充電無しで乗り切るぞ!
                      と誓いをたてていたのでありました。
                      (実は、ケチってバッテリー充電器持ってないだけ?)

                      祝!目標達成!

                      エンジン始動時には、夏でもきっちりとチョークを引き、スロットルを軽く煽り、どんなに寒くてもアクセルを調整しながら3秒以内で始動をするのがポリシーです。
                      これには、なかなかコツが必要で、毎回一発でかける事が、真のオーナーとしての儀式だと自負していたりします。(笑)
                      さらにバッテリーに重い負担を強いるグリップヒーターや電熱ベストも容赦なく使用!

                      ただし夜間は、信号のたびにライトを消したり、グリップヒーターを切ったりと節約は怠らず!
                      昼夜を問わず3000回転以上エンジンを回すことを心がけることは、言うまでもありません。

                      努力の甲斐あって遂に冬場を乗り切ったのでありました!

                      完全なる自己満足ですが、バイクの声をいつも聞いて、ご機嫌を伺いつつ対話しながら使い倒して乗っている充実感こそ、気難しい旧車と付き合う楽しみだったりするのであります!(笑)