夢の空冷水平対向10発赤貧生活、早速初トラブルの洗礼?(90年型ポルシェ964カレラ2 5mt)
2013.07.14 Sunday
'93年型BMW R80(ハチマル君)と'82年型クラウザーMKM1000(皇帝陛下)。
二台の空冷水平対向2気筒OHVエンジン搭載のバイクに、火曜日の夜に納車されたばかりの'90年型ポルシェ カレラ2 マニュアル5速(愛称考え中)空冷水平対向6気筒SOHCエンジン搭載を新たに迎えて、夢の空冷水平対向10発赤貧生活がスタートしました。
カレラ2は納車当日に軽く走ったきりです。
昨日、早起きをして、涼しいうちにちょっと近所を走ろうと連れ出しました。
納車時は暗かったので、よく見えなかったところまでチェック。
内装、外装は本当に綺麗です。
ツェルマットシルバーの車体色は、少し黄色味がかったシルバーで、とても上品。
そして個人的に、このカラーリングには、お約束の後期ルック、(ターボミラーと17インチカップホイール)より、前期型デフォルトのダサくてでかい、四角いミラーと、16インチの亀さんの甲羅のような純正ディッシュホイールの方がクラシカルで、ダサかっこいいと思っております。
実はワタクシ、この四角いミラーの方が質感も高くお気に入り。
さて近所を走った後、給油にシェルに立ちより、再びエンジンを掛けるとガソリンのセンサーが反応せず、ガソリン切れランプが点灯。
そして赤いビックリマーク(ブレーキセンサー?)
キャタライザー?(排気系温度警告ランプ)点灯と、ずいぶん賑やかなお祭り?モードに。(苦笑)
とりあえず帰宅してエンジンを冷やし、車体をキレイに拭き拭き。
車庫にしまおうとエンジンを掛けるもすぐにストール。
また掛けるもストール。
ん?
繰り返すこと四回。
すると、セルモーターが回らなくなりました。
バッテリー上がりか?
調べてみるとバッテリーは死んではいないものの、明らかにあがり気味。
バッテリーを充電して、次の日に走って様子を見る事にしました。
二回目の乗車で初トラブル。
まあ予想はしていましたが、自宅で止まってくれてラッキーでした。
JUGEMテーマ:車/バイク