ライプツィッヒバレエ団 プリンシパルバレリーナ 大石麻衣子さん(おみりんのお楽友)

2009.12.18 Friday

0

    ライプツィッヒバレエ団。
    世界的に有名なゲバンドハウスオーケストラをバックに従えて劇場で活動しています。
    世界中のダンサーが集まるバレエ団で主役(プリンシパル)を務めるのが、日本の誇り!大石麻衣子さんであります!
    バレリーナの登竜門である1997年ローザンヌ国際バレエコンクールでエスポワール賞を受賞。
    確かな技術と表現力で団を引っ張っています。
    現在は出産のため休業中ですが、来シーズンには復帰してまた華々しい活躍を見せてくれるはず!

    ライプツィッヒを訪れる機会がある方は、ぜひ見に行きましょう!
    素晴らしい公演が見られますよ!
    そして海外で頑張っている麻衣ちゃんを応援しましょう!
    花束を持ってオーケストラピットを越えるくらい思いっきり投げましょう!
    必ずこちらを向いて微笑んでくれます!
    私も来シーズンは見に行くつもり。
    ライプツィッヒバレエ団観劇ツアー企画しようかと考えております!


    かわいい妹分!おめでた!(ライプツィッヒバレエ団 プリンシパルバレリーナ 大石麻衣子さん)

    2009.12.18 Friday

    0

      すごく嬉しい事がありました!

      ライプツィッヒ在住の頃、目に入れても痛くないくらい(笑)可愛がっていたバレリーナ大石麻衣子ちゃん。
      同じ一人っ子ということで、何か通じるものがありシンパシーを感じていたのですが、私が諸々の事情で(?)突然帰国したためずっと連絡が取れませんでした。
      懐かしく思い出すたびに音信不通になってしまった事を残念に思っていました。
      ところが知人がライプツィッヒに行った際、偶然麻衣ちゃんのお母様にお会いして、麻衣ちゃんも私に連絡取りたがっていると連絡先を渡してくれたのであります。
      それを聞いてあたしゃあ涙出るほど嬉しかった訳で。
      おかげで4年ぶりにゆっくりと話す事ができたのであります!
      四年前22才で可憐だった麻衣ちゃんも、結婚して最近出産して母親になったとのこと!
      バレエ団の顔プリンシパルバレリーナになって三年。
      その地位の重圧に耐え、母親としての自覚も持ちすっかり大人の女性になったんだなぁ〜。
      感慨もひとしおです!
      対して私は何にも変わらずバイク遊び。(笑)
      相変わらずお子様。反省しきりでございます!(笑)


      1